スローエイジングって何?

バレリアンの力でエイジング

アンチエイジングが"老化防止"を意味するのに対し、スローエイジングは"老化減速"。
老化とうまくつきあいつつ、ゆっくりと年を重ねるというスローエイジングの考え方も、充実したライフスタイルを長く続ける秘訣のひとつとして近年注目されています。

スローエイジングを考える上で、最も大切なことは「老いを受け入れる」こと。
老化は避けることができませんが、老化を遅らせることは可能です。よりよく年を重ねるためには心、技、身の三位一体のバランスと、それを支える規則正しい睡眠、食生活、適宜な運動、ストレスフリーな生活習慣が必要です。

また、自分の体を知りセルフケアすることで、異常があれば早めに対処をして内面から年相応の美しさを保つことができます。日常生活の中で自分の体の状態を知り、悪い状態になる前にもとの状態を取り戻すことが予防医学、ひいてはスローエイジングの本質。内臓の老化は肌の老化にも直結しますから、健康を維持することは、スローエイジングにもつながります。また、心身ともに定期的なデトックスを意識し、老廃物を溜め込まない生活もスローエイジングにつながるでしょう。

[PR]エイジングケアなら最高の美容液って方法も!センシル美容液はこちら

光で出来たシミ、そばかすを白くする!ルミキシルはこちら!


高ポテンシャルサプリメント ニューサイエンス