アンチエイジングって何?

老化の進行を遅らせて、年齢以上の若さと美しさを維持

アンチエイジングとは、抗老化(若返り)のことです。
人は誕生日がくると必ずひとつ年をとり、加齢を積み重ねていきます。
しかし、年齢は同じでも老化の進み具合は一人一人異なります。

老化の進みを少し戻したり、進みを遅らせ、心身ともに実年齢以上に若く最高のレベルを維持する、それがアンチエイジングです。

ひとことでアンチエイジングと言っても、日常の食事を規則的に正し、食生活を改善することで体内から若返りを図る方法や、美容皮膚科へ通院し、レーザーやピーリング、注射などの診療による若返り、化粧水や化粧品でのケアによって、お肌の老化や乾燥を防ぐ方法など、手軽に始められるものから本格的な治療まで、様々な手段によるアンチエイジングがあります。

スキンケアや医学的治療により、外部から皮膚そのものをケアする"進みを戻す"方法に加え、最近ではサプリメントやホルモン補充療法など、内部から全身的な若返りをはかる"進みを遅らせる"方法にも注目が集まっています。サプリメントならプラセンタが一番人気ですね。

アンチエイジングは今や、年齢を重ねた女性に限らず、若い女性や男性にも高い関心を集めるキーワード。「いつまでも若々しくいたい」「肌老化に悩む前にしっかり対策したい」「顔や体型を変えたくない」など、年をとっても輝いて生きるための前向きな考え方が、アンチエイジングへの興味・関心につながっているようです。


高ポテンシャルサプリメント ニューサイエンス