普段のお手入れ

肌に油分をつけすぎない&残さないことが重要

アンチエイジングのためのお手入れといっても、特別なことをする必要はありません。
もちろん年齢ごとに気をつけることはたくさんありますが、お肌の変化やトラブルに気づいた時に、必要な要素を足していってあげればいいのです。

ただ、紫外線を防止したり、きちんと化粧品を落とすなど、
基本的な肌ケアは年齢に限らず必須!!

人の肌は、常に35~36℃という高温に保たれている為、肌についたメイクなどのオイル分はすぐに酸化し、肌トラブルの原因になる過酸化脂質に変化してしまいます。

乾燥する冬などは肌をしっとりさせてくれるオイル分を含んだ化粧品を使いたくなりますが、まずは天然保湿因子の成分とセラミドをしっかり補い、できるだけオイル系のものは避けましょう。 オイル系や皮脂は時間が経つと酸化しますので、朝晩必ず洗顔料を使ってやさしく洗顔することも重要です。アンチエイジング対策の基本は普段から行う丁寧なスキンケアです。

[PR] エンビロン オフィシャルパートナー エクセレントメディカル e-みのり
エンビロン化粧品は当院長のカウンセリングが必要な高機能スキンケア用品です。大名町クリニックの患者さまはこちらよりお求め下さい。
エンビロン(Environ)のスキンケア用品が購入頂けます。公式サイト エクセレントメディカル


高ポテンシャルサプリメント ニューサイエンス