デトックス

若返りのポイントはデトックス

アンチエイジング対策のひとつとして重要なデトックス。デトックスとは体の中にある毒素を外に排出させることで、これらの毒素がいつまでも体の中にあると、細胞を酸化させ、老化の大きな原因となります。

そもそもこうした毒素はどこからやってくるかというと、日常生活で生じたストレスや、加工食品・添加物・農薬のついた食べ物を食べることなどが原因となり、体の中に溜め込むことになります。知らず知らずのうちに蓄積されているこれらの毒素は、できるだけ早いうちに排出したいもの。

例えば岩盤浴やスポーツなどで汗を思いきりかくことは新陳代謝を高め、毒素を排出すると考えられています。ただ、汗として排出される毒素はせいぜい全体の1割程度。残りの毒素のうち約7割は便として、2割は尿として排出されると言われています。
そのため、食物繊維の多い食品をとり、腸内環境を整えて便通をスムーズにしておくことや、積極的に水分をとって利尿作用を高めたりすることが、汗をかくこと以上に重要なデトックス法のポイント!!

この他にもデトックス用のサプリメントや、お風呂に入るときにデトックス効果の高い入浴剤を使うなど、デトックス効果をうたった商品も色々と発売されています。自分に合ったデトックス法で心身ともにスッキリと若返りを目指しましょう。


高ポテンシャルサプリメント ニューサイエンス